dカードゴールドは年会費1万円で特典満載のお得なクレジットカード


dカードゴールドを使う

NTTドコモが提供するクレジットカード「dカード」、その上位ステータスカードとして「dカードゴールド」があります。
dカードゴールドは、ドコモの各種料金支払いでの圧倒的なポイント還元率を誇り、dポイントをザクザク貯められるお得なクレジットカードとなっています。
年会費は1万円と、ゴールドカードの中ではお手頃な年会費設定となっており、さらにその1万円という値段以上のサービスが付帯されているので、簡単に元がとれる仕組みとなっています。

ここでは、dカードゴールドの様々な特典や、お得なサービスを紹介していきます。
また、年会費を実質無料で持てる条件についても詳しく説明していきます。

画像出典:http://d-card.jp/st/

dポイントについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

dポイントカードとは 新しい共通ポイントサービス「dポイント」とは?
ドコモ回線利用者以外でも利用可能な共通ポイント「dポイント」サービスを開始しました。そんなdポイントの… もっと見る≫
-目次-

 

dカードゴールドの概要

dカードGOLD

出典:http://d-card.jp/st/

カード名称 dカード GOLD
国際ブランド VISA/Master
年会費 10,000円(税抜)
家族カード 1枚目無料、2枚目以降1,000円(税抜)
ETCカード 無料
付与ポイント dポイント
還元率 1.0%
付与単位 100円毎
ショッピング保険 年間300万円まで
旅行保険 国内:最高5,000万円
(利用付帯)
海外:最高1億円
(自動付帯)
今ならdカードゴールドの申込&発券で、dポイントをはじめ現金や航空マイレージに交換できる“ネットマイル”が貰えるキャンペーン実施中!!

dカードゴールドはお手頃な年会費で持てるステータスカードとなっており、ゴールドカードデビューにもぴったりなクレジットカードとなっています。
年会費が安くても、ステータスカードとしての豪華なサービスや特典がないのであれば、ゴールドカードを持つ意味はありませんが、このdカードゴールドは手頃な年会費ながら、ステータスカードとしての機能も兼ね揃えたお得なゴールドカードとなっています。

年会費は10,000円、家族カードは1枚目無料、2枚目以降は1枚につき年会費1,000円が必要になります。
ポイントはdカードと同様に100円に付きdポイントが1ポイント貯まる、ポイント還元率1%のクレジットカードとなっています。

電子マネーiDが付帯してあり、電子マネーとして利用することも可能です。
iDはポストペイ式電子マネーですので、使った金額分をdカードゴールドの月々の利用額として請求となります。

基本的なカードの仕組みはdカードと同様に利用が可能です。
そのため、ローソンでの3%割引や、マクドナルドでのdカードiD利用での3%割引などの特典が利用できます。
※マクドナルド3%割引は2016年9月30日まで

 

dカードゴールドの付帯特典

カード特典

出典:http://d-card.jp/st/abouts/d-cardgold.html

ここからはdカードゴールドの特典やサービスについて詳しく紹介していきます。
ステータスカードとして恥じないサービスが充実しており、さらには実質無料でdカードゴールドを持てる条件についても詳しく紹介していきます。

【dカードゴールドデスク】

dカードゴールド会員限定の問合せ窓口が設けられています。
問い合わせで長時間待たされる心配が減り、ストレスなく利用できるのが嬉しいですね。
【国内空港ラウンジ利用】
全国28の空港のラウンジが無料で利用可能となります。
家族カードも1枚は無料なので、ご夫婦での利用もでき、のんびりと待ち時間を過ごすことができます。

【充実した旅行保険】

・国内旅行保険

最高5,000万円の補償が受けられます。
条件はdカードゴールド所持の本会員と家族会員で、旅行代金の支払いをdカードゴールドでおこなっている場合に適用されます。
傷害保険だけなく、航空便遅延費用特約も付帯しているので、飛行機の遅延に対しても補償が受けられます。

・海外旅行保険

最高1億円の手厚い補償が受けられ、補償の対象者も本会員と生計を共にする配偶者、19歳未満で同居の親族、19歳未満の別居の未婚の子どもまで幅広くカバーできます。
クレジットカードを申し込めない子どものいる家庭でも、別途海外旅行保険を用意する必要がないので、海外旅行費を節約できます。

【ケータイ購入ご優待券プレゼント】

携帯電話購入に利用できる割引クーポンがもらえます。
入会時には5,000円分の割引クーポン、入会2年目以降は前年度のカード利用額100万円以上で10,000円分、200万円以上で20,000円の割引クーポンが貰えます。

【dカードケータイ補償】

ドコモの契約携帯電話が、購入から3年以内に事故や紛失・盗難、または修理不能な状態となった場合に、同一機種・同一カラーの購入に対し費用の一部をサポートしてくれます。
dカードゴールドの場合、最大10万円のサポートが受けられます。

【dポイントクラブ最上位ステージ優待】

dカードで獲得できるdポイントには、様々な優待サービスを受けられるステージ制度があります。
このステージ制度は、dポイントの獲得数やNTTドコモの継続利用年数、提供クレジットカードの所持などにより判定がされますが、dカードゴールドを所持している場合、そのステージは最上位のゴールドステージが保証されます。

ゴールドステージ優待により、様々なお得なサービスが利用可能になります。

・プレミアムクーポン

dポイントクラブでは様々なお店やサービスで利用できるクーポンを配布しており、ステージに応じて利用できるサービスや種類などが異なるクーポンメニューが利用可能になりますが、dカードゴールドなら自動的に全てのクーポンメニューが利用可能となります。
dポイントステージ制度

出典:https://dpoint.jp/ctrw/web/information/service_info.html

プレミアムクーポンでは、ホテル宿泊券やホテルランチなどの無料招待券が抽選で当たったり、ドコモサービスの無料お試しクーポンや割引クーポンが貰えたり、NTTドコモならではの提携企業の特別優待が受けられるのが特徴です。

・ポイント優待

dカードゴールドなら、NTTドコモのサービスでのお支払いで10%のポイントが還元されます。
通常、ドコモ回線利用料1,000円につき10ポイントのdポイント還元のところ、100ポイント獲得できます。

このポイント優待により、実質無料でdカードゴールドを持つことも可能になります。
◇ドコモの携帯電話+ドコモ光のセットで毎月9,000円以上支払っている
◇家族の携帯電話料金をまとめて一括請求にして毎月9,000円以上支払っている
◇携帯電話をよく利用するので毎月の請求が9,000円を超える
このように毎月9,000円以上の料金を支払っている場合、1,000円毎に100ポイントが獲得できるので900ポイント以上のポイントを獲得できる計算となります。
900ポイント×12ヶ月=10800ポイント(10,800円相当)となるので、ドコモ利用料金で獲得できるポイントだけで、dカードゴールドの年会費分が獲得できます。

 

dカードゴールドのデメリットは?

はてな

ここまではdカードゴールドの様々なサービスや特典を紹介してきました。
それではdカードゴールドにデメリットはあるのか?という事ですが、NTTドコモ利用者以外にはメリットが少ない、という点です。
空港ラウンジ利用や、旅行保険などはドコモ利用の有無に関わらず利用できますが、この2つだけに着目した場合、他のステータスカードでも同等のサービスを受けられるカードはたくさんあります。

ドコモ利用者以外の方が、年会費1万円を実質無料にしようとした場合、通常還元率1%なので、年100万円以上を利用しなければなりませんし、年会費と差し引いたときに残るポイントはごくわずかになってしまいます。

ですので、ドコモを利用していない方や、ドコモ利用料金が9,000円に満たない方は、年会費実質無料のdカードを所持した方がお得です。

dカードゴールドはドコモ利用者が最大限優遇されるステータスカードとなっているので、どこも利用者にとっては大変お得なクレジットカードとなっていますが、ドコモを利用しておらず、dポイントのみ利用したい場合には通常のdカードを選択しましょう。

dカードについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

高還元クレジットカード 「dカード」徹底比較!!驚愕の高還元クレジットカード!!
「ドコモのポイント」「ドコモのクレジットカード」と聞くと、ドコモを使っていない人にはあまり関係がないのでは?と思ってしまいますが、それは全くの誤解… もっと見る≫

 

まとめ

お得なdカード

出典:http://d-card.jp/st/

dカードゴールドは「ドコモを利用する人」向けのクレジットカードとなっています。
ドコモの携帯電話やドコモ光をヘビーユーズしている方々にとってはこれ以上ない優待特典が詰まっており、年会費1万円以上の価値あるステータスカードとなっています。

NTTドコモからの月々の請求額を確認して、月々9,000円以上の請求がある場合には、今すぐdカードゴールドを利用しましょう!

 

ポイント交換所「ネットマイル」では、dポイントはもちろん200種類以上のポイント交換先があります。

お得なポイント交換所ネットマイルについてはこちら
ネットマイルで交換できる特典交換先一覧はこちら

今だけ限定キャンペーン

ネットマイル&「すぐたま」への新規登録で最大750mileがすぐにもらえるキャンペーンを実施中!!

STEP1
★記事を読んでくださった方限定★
下のバナーからネットマイルに新規登録すると300mileもらえる!
今なら「初回交換お助けマイル」プレゼントキャンペーン実施中 記事を読んでくださった方限定 登録するだけで
なんと合計300mile150円相当 今すぐクリック!!会員登録をお済ませください
STEP2
下記バナーからすぐたまへワンステップ登録をして
3つのミッションをクリアすると合計450mileもらえます!
新規会員登録で特別ゴールド会員
STEP3
ネットマイルと「すぐたま」への登録で
合計750mileもらえます

【ご注意】

  • ※もらえる300mileは、記事を読んでくださった方限定250mile、初回交換お助けマイル50mileの合計です。
  • ※「初回交換お助けマイル」は会員登録後すぐにマイル通帳に反映されます。
  • ※「初回交換お助けマイル」の有効期限は2ヶ月となります。
  • ※記事を読んでくださった方限定の250mileは会員登録後、30日後に利用できるマイルとしてマイル通帳にお振込みいたします。
  • ※記事を読んでくださっても、上のバナー以外からのご登録は250mileのプレゼント対象になりません。
  • ※こちらのキャンペーンに関するお問い合わせは、FAQ・お問い合わせよりお願いたします。
カテゴリ: dカード タグ:

投稿者 めがね

1983年生まれの33歳、男性。既婚。 某大手共通ポイント発行企業にて5年間ポイントのノウハウを習得。 2013年ネットマイル入社。 マイル・ポイントの豊富な知識を生かしマーケティングを担当。 プライベートでもポイントを愛用し、20種類以上のポイントを集め、少ないお小遣いの足しにしている。