陸でも空でもマイルを貯めよう。JALカード


JALカード

航空券との交換の他に、豪華ホテルや豪華賞品との交換ができるとポイントの中ではトップクラスの人気があるのがマイルです。そのため、飛行機には乗らずにマイルを貯める『陸マイラー』というワードを耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。ここでは飛行機によく乗る方にはもちろん、陸マイラーにもお勧めしたいJALのクレジットカード『JALカード』を解説します。

画像出典:https://www.jal.co.jp/jalcard/

-目次-

 

カード概要

JALカードには上級カード含め4つのカードがあります。ここではその中でも基本カードに位置づけられているJALカードを解説していきます。

普通カード

出典:https://www.jal.co.jp/jalcard/card/regular.html

提携ブランド

選べるブランドはMastercardVisaカードJCBカードアメックスダイナーズがあり、日本の5大ブランドから選ぶ事ができます。

年会費

年会費は家族カードと共に初年度無料、二年目からは本カードが2,160円、家族カードがその半額(アメックス会員の場合6,480円/家族カード2,700円)となります。

保険

保険は傷害死亡と傷害後遺障害保険、つまり障害が残るほどの大けがか死亡した場合にしか払われませんが、年会費が安いクレジットカードには珍しく自動付帯で最大1,000万円となっています。

ポイント

ポイントは200円に付き1ポイントのマイルが貯まる方式となっていますが、年会費3,240円を支払いショッピングマイル・プレミアムに入ると100円につき1ポイントになるサービスとなっています。
因みに上級カードは自動的に加入(加入費無料)となっているので、ポイントは100円につき1ポイントです。
また特約店での利用で還元率が2倍になるサービスもあるので、併用するとマイルが100円につき2マイル(200円につき4マイル計算)貯まる事になります。
その他にボーナスポイントとして、カード制作後初めて飛行機に乗る事で1,000マイル毎年初めての飛行機で1,000マイル通常のフライトの際に貯まるマイルポイントが1割増しになるサービスもあります。

豪華景品が魅力なマイル

100円に付き1マイル、特約店でも2倍というのは実際の所そこまでポイントが稼げるという訳ではありません。
それでも他社のポイントと違い「マイラー」と呼ばれる人たちが居るのは、提供される景品が非常に豪華なためだと言えるでしょう。

何と言っても自社の特約航空券と交換できることが大きなポイントではないかと思います。
まず特約航空券ですが国内であれば12,000マイルから利用する事が出来ます。これは東京からだと「大阪・名古屋・秋田・山形・小松」まで飛ぶことが可能です。
海外であれば15,000マイルから利用する事が出来ます。15,000マイルで行ける国は、お隣の韓国のみです。
また、航空券と宿泊がセットになったマイルツアーも提供されています。こちらは、国内は20,000マイルから、海外であれば50,000マイルから利用が可能です。
その他にも座席のアップグレード特典として9,000マイルでプレミアムエコノミーを下限としファーストクラスまで乗り換える事が出来るサービスも提供されています。
航空券の必要最低ラインは12,000マイルなので、100円で1マイル計算でも1,200,000円とかなり高額となっています。ですが、航空券と交換というのは他社では利用する事が出来ないので人気があります。
正直そこまで貯める事が出来ないという人であれば提携先のポイントや商品に交換することも可能です。『JALとっておきの逸品』は10,000マイルから、『JALミニマイル特典』は2,000マイルから特典交換が可能です。また、電子マネー「WAON」との交換や、パートナー特典なども用意されていますので、ぜひご自身にあった交換先を見つけてみてください。

特約店を活用しよう

マイルは有効期限が獲得から3年なので、効率よくポイントを貯めていかなければ10,000マイルを貯めるのは難しいでしょう。そこで重要になるのが特約店です。特約店とはJALカードで決済する事で獲得マイルが2倍になる提携店のことを言います。
提携している店は非常に多く、例えば日常生活ではイオンモールやガソリンスタンドのENEOS、デジタル家電のノジマ、コンビニではファミリーマートと言った具合で幅広くあります。有名店も多数ありますので、積極的に利用していきたいですね。
また一部の店頭では利用によって追加でポイントが貯まるサービスを提供していますので、合わせてチェックしてみてください。特約店をうまく使いこなしてどんどんマイルを貯めていきましょう!

○○

出典:http://partner.jal.co.jp/site/mile/

 

まとめ

JALカードはJALマイルを貯めるための第一歩と言えるでしょう。保険や還元率などの面で多少上級カードより劣る所はありますが、出張や旅行などで飛行機を使う事が多いのであれば、利用を考えてみましょう。一年ほど使ったうえで自分が持っていた以上に使う場面が多かったり、保険やサービスなどもう一歩上のサービスが欲しくなれば、上級カードに切り替えるのもお勧めです。
 
ネットマイルが“すぐたまる”ポイントサイト「すぐたま」では、JALカードのお申込みキャンペーンを実施しています。
旅で貯まる♪【JALカード(VISA)】
旅のお得に【JALカード(JCB)】
お得をGET【JALカード(MasterCard)】

ポイントサイト経由で申し込めば、クレジットカード入会キャンペーンにプラスして、現金や航空マイレージなど200種類以上の特典と交換できるネットマイルが2重で獲得できます!!
ネットマイルが”すぐたまる”ポイントサイトすぐたまはこちら

今だけ限定キャンペーン

ネットマイル&「すぐたま」への新規登録で最大750mileがすぐにもらえるキャンペーンを実施中!!

STEP1
★記事を読んでくださった方限定★
下のバナーからネットマイルに新規登録すると300mileもらえる!
今なら「初回交換お助けマイル」プレゼントキャンペーン実施中 記事を読んでくださった方限定 登録するだけで
なんと合計300mile150円相当 今すぐクリック!!会員登録をお済ませください

【ご注意】

  • ※もらえる300mileは、記事を読んでくださった方限定250mile、初回交換お助けマイル50mileの合計です。
  • ※「初回交換お助けマイル」は会員登録後すぐにマイル通帳に反映されます。
  • ※「初回交換お助けマイル」の有効期限は2ヶ月となります。
  • ※記事を読んでくださった方限定の250mileは会員登録後、30日後に利用できるマイルとしてマイル通帳にお振込みいたします。
  • ※記事を読んでくださっても、上のバナー以外からのご登録は250mileのプレゼント対象になりません。
  • ※こちらのキャンペーンに関するお問い合わせは、FAQ・お問い合わせよりお願いたします。
STEP2
下記バナーからすぐたまへワンステップ登録をして
3つのミッションをクリアすると合計450mileもらえます!
新規会員登録で特別ゴールド会員
STEP3
ネットマイルと「すぐたま」への登録で
合計750mileもらえます
カテゴリ: JALマイレージ タグ:

投稿者 ちゃんあー

ポイント業界一年生のアラサー女子(未婚)。 ネットマイルに入社したことでポイントサイトの存在を知り、すっかりその魅力にハマる。 休みの日はスマホ片手にネットショッピングをして大半の時間を過ごす。 夢は貯めたポイントで海外旅行に行くこと!