ノジマポイントをお得に貯められる方法や値下げ交渉の方法をご紹介


ノジマ

神奈川県横浜市に本社があり、首都圏を中心に店舗を出しているノジマ(nojima)
大手家電量販店で国内6位のシェアをほこるノジマのポイントサービス、ノジマスーパーポイントについて、わかりやすく解説します。

ポイントサービスの基本情報から、どのようにしたらお得にポイントが貯められるか、さらに、家電量販店特融の現金値引き交渉の可否など、徹底的に紹介していきます。

画像出典:http://www.nojima.co.jp/corporation/profile.html

-目次-

 

ノジマスーパーポイント

ノジマモバイル会員

出典:http://www.nojima.co.jp/service/pointcard.html

現在、ノジマにはポイントカードはなく、スマートフォンなど携帯端末から登録できるモバイル会員になることで、ポイントを貯めたり使ったりできるようになっています。
モバイル会員登録は、本人確認のため電話番号と住所が必要となります。
入会金、年会費は無料です。
メールアドレスを登録しておくと、お得な情報がメールで送られてきます。
このメールマガジンの量は、1日2通~年4通など、配信頻度の変更が可能となっています。

また、モバイル会員のメリットとしては、ノジマで購入した商品の長期保証が無料でつけられる点です。
30,000円以上の商品であれば、値段に応じ3年~10年の保証が無料で受けられます。
ノジマ長期保証

出典:http://www.nojima.co.jp/service/guarantee.html

ノジマポイントを利用する場合には、必ずノジマのアプリをダウンロードすることが必要となります。
会計時にアプリ画面に表示されたQRコードを提示すると、購入金額に応じたポイントが加算されます。
ここで注意が必要なのは、毎回アプリを起動させQRコードを表示させなければなりません。
表示されるQRコードはセキュリティのため毎回異なるものが表示されるようになっているので、スクリーンショット等では正常にポイント加算がされません

ポイントの還元率は商品により異なりますが、平均的な設定は8%程度となっているようです。
また支払い方法も、現金・電子マネー・クレジットカードと様々な支払い方法が選べますが、電子マネーやクレジットでの支払いの場合、ポイント還元率が2%程低くなるので注意が必要です。

貯まったポイントは1ポイント=1円としてノジマでのお買いものに利用できます。

提携クレジットカードも発行しており、エポスカードとジャックスカードより選択できます。

ノジマエポスカード」はノジマでの利用時にポイントが5倍に増えるなどの特典の他、エポスカード共通の様々な優待特典が利用できます。

ノジマ・ジャックス・JCBカード」は年会費無料で海外旅行保険が自動付帯しているお得なクレジットカードとなっています。
さらにこちらのカードを使いノジマでお買いものをすると、現金払いと同額のポイント還元となるので、クレジット決済分とノジマでのお買いもの分のポイントがまるまる獲得できます。

クレジットカードで貯まったポイントはノジマスーパーポイントへ交換することも可能となっているので、ノジマポイントをより多く貯める事ができます。

 

ポイントを最大限貯める方法

ノジマポイントカードアプリ

出典:http://www.nojima.co.jp/shop/chirashi.html

ノジマスーパーポイントをザクザクお得に貯めるには、前項で紹介したノジマの提携クレジットカードを利用し、ノジマスーパーポイントとクレジットカードポイントをダブルで貯める方法が一番お得となっています。

また、商品購入以外にも、ノジマではポイントをお得に貯められるサービスを打ち出しています。

【来店ポイント】

ノジマでは来店ポイントが獲得できます。
1つのアカウントに対し、ノジマ全店で1日1回獲得が可能となっています。
ですので、1日に複数店舗をまわっても1回分しかポイントは獲得できません
近所にノジマ店舗があるかたはまめにお店に行くことでお買い物をしなくてもポイントを獲得し続けられるので、コツコツと貯めていけば無料でお買いものをすることも可能になるので、大変お得です!

【会員ランク制度】

ノジマオンライン会員ランク

出典:http://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide08/

こちらはノジマスーパーポイントを貯めるモバイル会員とは別に、ノジマのオンラインショッピングサイトの会員となることで、ノジマの商品をオンラインで購入することが可能となります。

ノジマオンラインでは登録会員の利用状況に応じて4つの会員ランクに分類しています。
会員登録時は一番下のレギュラー、1年間で5万円以上の商品購入かつ3件以上のレビュー投稿&掲載でシルバー会員、1年間で5万円以上の商品購入かつ5件以上のレビュー投稿&掲載でゴールド会員、1年間で10万円以上の商品購入かつ10件以上のレビュー投稿&掲載でプラチナ会員、このように分類されます。

会員ランクに応じて、プレミアムポイントが貰える他、誕生日にはノジマから様々なプレゼントがもらえます。

ノジマオンラインで貯めたポイントは、実店舗で利用できるノジマスーパーポイントと相互交換しているので、オンライン上でも、実店舗でもポイントを利用できます。
ノジマポイント相互交換

出典:http://online.nojima.co.jp/ec/shop/1/campaign/pointservice/

 

値下げは可能?

ノジマオンラインロゴ

出典:https://www.facebook.com/online.nojima/

ノジマでは、値引き交渉が可能です。

ただし、ノジマがオフィシャルで値引き交渉に応じると公表しているのは実店舗ではなく、ノジマオンラインの方となっていて、他の家電量販店と異なり特徴的です。

その方法は、フェイスブックのノジマオンライン公式アカウントページへ投稿するだけなので簡単です。
値引き交渉には条件があり、ヤマダ電機やビックカメラ、ヨドバシカメラなどの大手家電量販店の価格より1円でも高い場合に限られます。
ですので、価格.comなどに上がってくる、ECサイト価格は値引き対象となりません。
値下げ交渉やりとり

出典:https://www.facebook.com/online.nojima/

また、オンラインで値引き交渉が可能となっているので、実店舗で値引き交渉を行う価値はあると思います。

ノジマはモバイル会員であれば長期保証が無料ですので、高額になりがちな白物家電などの購入におすすめの店舗となっていますので、より安くお得に買いものを楽しみましょう。

 

まとめ

ノジマ ロゴ

出典:http://online.nojima.co.jp/

首都圏を中心に店舗数を増やしているノジマでのポイント活用からお得な買いものの方法まで紹介しました。
ノジマはオンラインにも力を入れており、実店舗が近くにない、首都圏以外に住む方もお得に買いものができる家電量販店となっています。

オンラインのランク制度など、家電商品であればわりとすぐにクリアできる条件となっており、ネット通販ではめずらしい値引き交渉も可能な店舗となっていますので、家電購入の際にはぜひ検討してみてください。

 

 

ポイントサイト「すぐたま」を経由してノジマオンラインでお買いものをすると、ノジマオンラインポイントの他に、現金や航空マイレージ・共通ポイントに交換できるネットマイルが獲得できます!
ポイントサイトを経由してノジマオンラインでお買い物!

ポイントサイトについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

すぐたま お小遣い稼ぎの定番!ポイントサイト徹底解明!!&おすすめサイト紹介
お小遣い稼ぎができるお小遣いサイトやポイントサイトの仕組みからお得な利用方法まで、わかりやすくまとめています。ネットマイルがすぐ貯まる「すぐたま」のサービスもご紹介!!

今だけ限定キャンペーン

ネットマイル&「すぐたま」への新規登録で最大750mileがすぐにもらえるキャンペーンを実施中!!

STEP1
★記事を読んでくださった方限定★
下のバナーからネットマイルに新規登録すると300mileもらえる!
今なら「初回交換お助けマイル」プレゼントキャンペーン実施中 記事を読んでくださった方限定 登録するだけで
なんと合計300mile150円相当 今すぐクリック!!会員登録をお済ませください
STEP2
下記バナーからすぐたまへワンステップ登録をして
3つのミッションをクリアすると合計450mileもらえます!
新規会員登録で特別ゴールド会員
STEP3
ネットマイルと「すぐたま」への登録で
合計750mileもらえます

【ご注意】

  • ※もらえる300mileは、記事を読んでくださった方限定250mile、初回交換お助けマイル50mileの合計です。
  • ※「初回交換お助けマイル」は会員登録後すぐにマイル通帳に反映されます。
  • ※「初回交換お助けマイル」の有効期限は2ヶ月となります。
  • ※記事を読んでくださった方限定の250mileは会員登録後、30日後に利用できるマイルとしてマイル通帳にお振込みいたします。
  • ※記事を読んでくださっても、上のバナー以外からのご登録は250mileのプレゼント対象になりません。
  • ※こちらのキャンペーンに関するお問い合わせは、FAQ・お問い合わせよりお願いたします。
カテゴリ: 家電量販店 タグ: ,

投稿者 めがね

1983年生まれの33歳、男性。既婚。 某大手共通ポイント発行企業にて5年間ポイントのノウハウを習得。 2013年ネットマイル入社。 マイル・ポイントの豊富な知識を生かしマーケティングを担当。 プライベートでもポイントを愛用し、20種類以上のポイントを集め、少ないお小遣いの足しにしている。