ポップアップでマイルがゲットできない場合

Windows XP Service Pack 2以降を使用されている、またはNorton Internet Securityなどのセキュリティソフトウェアを使用されているお客様は、ポップアップでマイルを獲得する際に問題が起きる場合があります。

Windows XP Service Pack 2をインストールすると、標準でいくつかの機能が制限されます。この制限によって、いままで問題なくサービスをご利用いただけた方でもトラブルが起きる可能性があります。各種セキュリティソフトウェアも類似の機能を備えており、同じようなトラブルが起きる可能性があります。

ポップアップが開かなかったり、ページがうまく表示されないためにマイルが獲得できない場合は、以下の設定をご確認ください。

ポップアップが開かない

ネットマイルでマイルをゲットする際には、ポップアップブロックを解除していただく必要があります。

ブラウザのポップアップブロックの解除

Internet Explorer 7、Windows XP Service Pack 2のIntenet Explorer 6、Firefoxなどには、標準でポップアップを遮断するためのポップアップブロック機能が組み込まれています。
この機能が有効になっていると、ランダムマイルなどの画面もブロックされますので、機能を解除するか、ネットマイル(*.netmile.co.jp)を「許可されたサイト」に登録してください。
詳細はFAQ(よくあるご質問)をご覧ください。

FAQ(よくあるご質問)

Internet Explererの場合 Firefoxの場合

ポップアップブロック機能についての詳しい情報と設定方法は、各社サポートページをご参照ください。

ツールバーのポップアップブロックの解除

MSNツールバー、Yahoo!ツールバー、Googleツールバーなどにも、ポップアップを遮断するポップアップブロック機能があります。
これらのツールバーを使用されている方は、ポップアップブロックを解除してください。

ツールバー機能についての詳しい情報と設定方法は各社サポートページをご覧ください。

ツールバー

ツールバー

ページがうまく表示されない

Windows XP Service Pack 2には標準で外部からの不正なアクセスを遮断するための機能が組み込まれています。この機能のために、一部のページがうまく表示されない場合があります。その場合は、PCのセキュリティ関連の設定をご確認ください。

ActiveXコントロールを有効にする

Windows XP Service Pack 2は、より高いセキュリティを確保するため、Active Xコントロールを標準でブロックしています。ブロックされた場合はActive Xコントロールを有効にしてください。

Windows XP ActiveXコントロールについての詳しい情報と設定方法は、Microsoftのサポートページをご参照ください。

Microsoft サポートページへ

ActiveXがブロックされた場合

Windows ファイアーウォールの有効/無効の切り替え

Windows XP Service Pack 2には標準で外部からの不正なアクセスを遮断するファイアーウォール機能が組み込まれています。
このファイアーウォール機能のために、一部のページがうまく表示されない場合がありますので、Windowsファイアーウォールの設定をご確認ください。

NortonやMcAfee、ウイルスバスターなどのセキュリティソフトウェアをインストールすると、Windows標準のファイアーウォール機能は自動でオフに設定されます。この場合でも、まれに自動設定がうまく行かない場合がありますので、Windowsファイアーウォールの設定をご確認ください。

Windowsファイアーウォールについての詳しい情報と設定方法はMicrosoftのサポートページをご参照ください。

Microsoft サポートページへ

セキュリティソフトウェアの設定確認

Norton Internet Securityをご使用の場合、Adobe Flashを使用したページが表示されず、画面が白いままになってしまう場合があります。SymantecのFAQを参照して、設定をご確認ください。

Symantec Corp.

ページトップに戻る