SMS認証について

ネットマイルの特典交換でSMS認証を使って即時交換が可能です。お持ちの携帯番号をご登録いただき、 届いたSMS認証番号を入力するだけで、本人確認が可能になるため、交換したい特典がその場で手に入ります!

SMS認証とは

SMS認証とは、特典交換の際、なりすましや不正を防ぐために、携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)※を利用した認証機能です。 ネットマイルの特典交換で即時交換をする際に必要となります。

※SMS(ショートメッセージサービス)とは
 相手のメールアドレスがわからなくても、電話番号がわかれば、テキストメッセージを送受信できるサービスです。

SMS認証を使った特典交換方法

  • STEP1特典交換先を選ぶ

    交換完了予定日が「即時」のものが対象です。
    交換内容を入力後、「交換内容の確認へ」ボタンを
    クリックしてください。

  • STEP2会員情報入力欄に携帯電話番号を入力

    会員情報の入力ページで「携帯電話番号」を入力し、
    「携帯電話に認証番号を送る(SMS認証)」ボタンを
    クリックしてください。

  • STEP3携帯電話に届いた認証番号を入力

    電話番号を登録した携帯電話に
    「NetMile 認証番号:XXXX」が届きます。
    認証番号入力欄に届いた認証番号を入力してください。

  • STEP4入力内容を確認して「交換する」で交換完了!

    確認画面で、入力した内容に間違いがないかを確認して、
    「交換する」をクリックすれば交換完了です。

ご注意

  • ・携帯電話番号は本人確認以外に使用しません。
  • ・携帯電話番号は一度登録すると変更できません。間違った番号を登録してしまった、電話番号が変更になった等、
     登録した電話番号の変更が必要な場合は「ネットマイルFAQ・お問い合わせ」までご連絡ください。
  • ・SMS認証は国内でのみ、ご利用が可能です。
  • ・スマートフォン・フィーチャーフォン・phsはご利用可能ですが、タブレット端末・海外携帯電話はご利用いただけません。
  • ・認証番号のメールが届かない場合は以下の原因が考えられます。
  • ※ SMS送信センターの混雑のため、センターから端末への送信が遅れている。
  • ※ 登録した携帯電話番号が間違っている。
  • ※ 迷惑メール設定でSMSの受信拒否設定をしている。

≪SoftBankをご利用の方はこちらもご確認ください。≫

  • ・SoftBankをご利用の方は海外からのSMS認証をご利用いただく場合があります。
  • ・「海外からの電話番号メール」を受信拒否されている方は国内でもSMS認証がご利用いただけない場合がございますので、
     迷惑メール設定をご確認いただき、「海外からの電話番号メール」を「受け取る」に
     設定してください。
  • ・連続して認証番号を送信されますとロックがかかることがあります。ロックがかかった場合は翌日以降に、再度送信しなおしてください。
     翌日以降も交換ができない場合は「ネットマイルFAQ・お問い合わせ」までお問い合わせください。