playground αversion 貯めるだけじゃない、新しいPlayStyle。

プレイグラウンドとは?

プレイグラウンドはネットマイルサイトに訪問したり、キャンペーンに参加したり、周りにお得なキャンペーンをお知らせすることでバッジ(シール)を獲得したり、貯めたポイントでランキングを競ったり、時にはサプライズも起きたりする、”もっと”ネットマイル楽しむためのサービスです。
mixiやTwitter、Facebook、GoogleのIDを既にお持ちであればすぐに参加可能!お持ちでない方でも簡単な登録を済ませるだけでプレイグラウンドの世界を体験できます。

プレイグラウンドの楽しみ方

プレイグラウンドにログインしよう!

ツールバーの説明

  • マイページマイページから各種履歴の確認、ログアウトがおこなえます。

    マイページ

  • XP(ポイント)、PG(ゴールド)獲得したXP(ポイント)数、PG(ゴールド)数が表示されます。
  • チェックインクリックするとXP(ポイント)GET!ページによって獲得できるXP(ポイント)数が違うかも!?
  • 共有このページをTwitterやFacebook経由で共有すると、XP(ポイント)GET!あなたが共有したページを友人がクリックすると、さらにXP(ポイント)が!!
  • バッジチェックインや共有を何度かおこなうと獲得できるシール。レアキャラを集めてコレクションするのもありかも?
  • リーダーズボード獲得したXP(ポイント)の上位者が表示されます。ランクインして注目の的になってみては?
  • ソーシャルボタンFacebookやmixi、Google+に「いいね!」や「+1」をすることができます。
  • お知らせ/ヘルププレイグラウンドからのお知らせやヘルプが参照できます。
  • バーダウン機能プレイグラウンドのバーを非表示にできます。

FAQ

PG(ゴールド)とは何ですか?
PGはプレイグラウンドを通じて共有やチェックインをすると貯まる、特典に交換可能な特別なポイントです。(※約1ヵ月後に特典交換方法のご案内を予定しております。)
XP(ポイント)とは何ですか?
XPはネットマイルでプレイグラウンドをどれだけ使ったかがわかるポイントです。特典には交換できません。
貯めたPG(ゴールド)はネットマイルのように特典交換できますか?
できます。具体的な交換方法は約1ヵ月後のご案内を予定しております。
プレイグラウンドを退会するにはどうすればいいですか?
こちらの「FAQ・お問い合わせ」から退会申請をおこなってください。一度退会をしてしまうと獲得したXP(ポイント)やアクティビティ履歴、バッジなどこれまでの履歴は消去され、復元はできませんのでご注意ください。
登録していないIDでログインしたら、XP(ポイント)やバッジがなくなってしまった。
プレイグラウンドは1ユーザー、1つのIDでご登録いただいております。そのため登録していないmixiやTwitter、Facebook,GoogleのIDでログインしますと新たにアカウントが作成されますので、これまでのXP(ポイント)やバッジが消えたように見えます。一度ログアウトし、以前ご登録いただいたIDで再度ログインしますと、獲得したXP(ポイント)やバッジが表示されます。
mixiやTwitter、Facebookを退会し、ログインができなくなってしまった。
登録時にいただいたユーザーネーム/パスワードでログインができます。お忘れの方は「FAQ・お問い合わせ」からご相談ください。
携帯電話からは使うことはできますか?
使うことは出来ません。スマートフォンでは表示可能な機種もございますが、サポートはおこなっておりません。
XP(ポイント)やPG(ゴールド)が獲得できません。
チェックインや共有にはたくさんのお客様にプレイグラウンドをお楽しみいただくために、回数や間隔に制限がかかる場合があります。制限が表示された場合は、時間を置いて再度お試しください。
バッジが獲得できません。
チェックインや共有の回数、頻度、組み合わせが条件を満たした際にバッジが獲得できます。色々なページでチェックインや共有をおこなってみてください。
TwitterやFacebookに投稿した共有(投稿)を削除したい。
共有に使用したTwitter/Facebookにログインいただき、該当の投稿を削除してください。
自分のXP(ポイント)やPG(ゴールド)の獲得履歴は見れますか?
ログイン後、一番左の名前が表示されている欄をクリックいただき、「アクティビティ」タブから確認いただけます。
表示されている自分の写真を変更したい。
ログイン時に利用されているFacebookのプロフィール写真を変更していただくと、プレイグラウンドの画像も変更されます。
どうしても解決できない場合は?
「FAQ・お問い合わせ」からご相談ください。みなさまとより楽しめるサービスを作りたいので、気軽にお問い合わせください。
推奨環境を教えてください。
以下のWebブラウザでご利用いただくことを推奨いたします。推奨Webブラウザ以外での環境でご利用された場合や、推奨Webブラウザでもお客様の設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
■Windows をお使いの場合
Internet Explorer 8.x、9 / Firefox 8.x
■Macintosh をお使いの場合
Firefox 8.x / Safari 5.x

ページトップに戻る