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保険会社の事故対応評価アンケート2009年度版

保険会社の事故対応に対してのみんなの満足度は?

保険の窓口インズウェブでは保険会社の事故対応にユーザーがどれくらい満足しているのかを調査するために、事故に遭遇したことのあるユーザにアンケートを行いました。
満足と回答された方の割合が多かった順で保険会社を表示しています。また、回答数が35件以下の保険会社は除外しています。

総合評価
1位 三井ダイレクト 67.4%
2位 ソニー損保 67.1%
3位 チューリッヒ 64.5%
途中結果報告
1位 ソニー損保 61.6%
1位 三井ダイレクト 61.6%
3位 アメリカンホーム・ダイレクト 55.3%
担当者のアドバイス
1位 ニッセイ同和 61.9%
2位 三井ダイレクト 57.6%
3位 チューリッヒ 53.3%
担当者の態度・言葉遣い
1位 三井ダイレクト 69.5%
2位 ソニー損保 68.5%
3位 東京海上日動 67.1%
交渉結果
1位 ソニー損保 61.6%
1位 三井ダイレクト 61.6%
3位 三井住友海上 60.7%
初期対応
1位 チューリッヒ 80.4%
2位 三井ダイレクト 80.2%
3位 ソニー損保 78.1%
対応スピード
1位 ソニー損保 74.0%
2位 三井ダイレクト 73.0%
3位 チューリッヒ 72.0%

<アンケートの概要>

実施期間: 2008年5月1日〜2009年3月31日
対象: 自動車事故に遭遇したことがあるユーザーを対象に実施したアンケート
有効回答数: 1,769(メール配信数:28,364 回答率:6.23%)
男女比率: 男性71.9% 女性28.1%
年代比率: 10代0.2% 20代8.4% 30代34.5% 40代33.9% 50代14.1% 60代6.8% 70代2.0% 80代0.1%
地域比率: 北海道・東北10.7% 関東38.3% 中部18.1% 近畿18.4% 中国・四国7.5% 九州・沖縄7.1%

※総合評価は、他の6つの項目からインズウェブが計算して出したものではなく、事故対応の「総合評価」としての満足度をユーザーに調査した回答結果です。

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