買い物以外にも。イオンカードの特典について


イオンカードセレクト

イオン関連店舗でお得にポイントが貯まる他、WAON一体型などイオン関連サービスとの提携のお陰で普段使いやすいのが魅力的なのがイオンカードです。ここではそんなイオンカードのサービスの中でも、クレジットカードの国際ブランドが提供するサービス以外、つまりイオンカードが独自に提供する買い物以外の優待割引や特典について解説していきます。

画像出典:http://www.aeon.co.jp/creditcard/

-目次-

 

普段の生活の中でのお得

普段の生活の中でのお得

出典:http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/area.html
出典:http://www.aeoncinema.com/

イオンカードには複数の優待施設や特典がありますが、まず日常の生活でお得になる優待施設をご紹介します。

カラオケ店

まずクレジットカードの優待施設として人気があるのがカラオケ店です。
イオンカードでも複数のカラオケ店舗と提携し割引サービスを提供しているのですが、その中でも人気があるのが全国展開をしているビックエコーシダックスです。
ビックエコーでは会計時にイオンマークのカードを提示することで室料が30%OFFの他、飲み放題プランであれば総額から10%OFFとなります。
シダックスでは通常ルーム料金20%OFFをはじめとして、フリータイムルーム料金20%OFFやフリフリプランパック料金20%OFFなど、複数の優待があります。
その他、カラオケルーム歌広場・カラNET24コート・ダジュールなど人気のカラオケ店で割引サービスを実施しているので、カラオケ店を利用する前にどれだけお得になるのか確認してから利用するようにしたいですね。

映画

娯楽のジャンルでは映画でも割引があります。
イオンが提供するイオンシネマではイオンカードで支払いをすると常時300円割引で映画を観ることが出来ます。また、毎月20日30日のお客様感謝デーでは、イオンシネマでイオンカードを提示するだけで映画料金が1,100円になります。このお客様感謝デーのときは「提示」だけで割引が受けられるので、大変お得ですよね。その他各地の映画館で200円から300円程度の割引があります。普段映画館を利用しないという方も、これだけ安くなるのであれば話題作をすぐ観に行きたくなりますね。

自動車関連

次に娯楽に向かうための足として、車関係を上げていくことにしましょう。
コスモ石油での給油では常時2円から3円程度の割引を受けることが可能です。ちなみにコスモ石油ではイオンと提携したコスモ・ザ・カード・オーパスというクレジットカードを提供しています。オーパスもイオンブランドで提供されており、イオンカードのサービスを受けることができます。ですが、給油の割引サービスについてはコスモ石油側で別のサービスを行っているのでイオンカードのサービスは対象外です。
また車に関連したサービスとして整備の面では全国のオートバックスと提携してメンテナンスカード入会金無料のサービスを提供しています。
レンタカーサービスの割引も充実しています。ニッポンレンタカーでは基本料金より約5%の割引が受けられます。バジェットレンタカーでは基本料金15%OFF、オリックスレンタカーは、マルトクプラン基本料金15~50%OFFで、マルトクプラン以外は基本料金10%OFFとなります。こちらも利用前に確認をしてから使うといいでしょう。

旅行でのお得

最近ではクレジットカードに普段の生活でのお得を求める人が多いですが「旅行の時に使いやすい。旅行のお供に」と言った需要が根強くあり、イオンカードでも数多くの各地のレジャー施設と提携しています。

レジャー施設

レジャー施設としては富士急ハイランド鴨川シーワールドなど各地の有名レジャー施設と提携し、優待料金での利用を可能としています。例えば富士急ハイランドでは大人料金が5,700円から5,300円と400円の割引で購入することが出来ます。鴨川シーワールドでは入園料が大人2,800円から2,000円と800円も割引になるので(4/30までの期間限定)、会計時にカード提示を忘れずにしたいところです。
その他、スキー場や温泉などでも様々なレジャー施設で優待割引が用意されているので、遊ぶときもお得にしましょう。

宿泊施設

宿泊施設としては箱根小涌園ユネッサンホテルニューオータニ、その他ユースホテルまで有名なホテルからあまり名前が知られていないホテルまで全国に提携店を持っており、宿泊料金の割引(5~10%が最も多いです)や優待価格での利用、その他おみやげのプレゼントなどのサービスを受けることが可能です。

旅行でのお得

出典:http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/area.html

その他色々な優待

イオンカードではその他にもいろいろな優待が特典があります。

店舗サービス

店舗としては各地の花屋や結婚相談所に結婚式場、布団屋に酒蔵、仏壇店と意外な会社と提携しており優待価格や来店時に粗品プレゼントなどを行っています。地域密着型のクリーニング店など、様々なサービスがあるのもイオンカード優待の魅力のひとつではないでしょうか。

カルチャースクール

カルチャースクールとしては陶芸やダンス、ネイルスクールに料理教室、自動車学校など幅広い分野と提携しており、入会金の割引や優待価格などのサービスを受けることができます。

有名な企業からローカルチェーン、個人店舗まで幅広い提携店があります。興味がある方やイオンカードを既に持っている方はイオンファイナンシャルサービスのホームページで一度確認してみましょう。またこれらの優待には利用条件や利用人数に上限がある場合があります。詳しい条件や店舗などもイオンファイナンシャルサービスのホームページから確認することが可能となっています。

 

まとめ

イオンカードはイオン関連店舗でのポイント優遇の他にも、「ショッピングセーフティ保険」やトラベルサポートの「イオンワールドデスク」などが揃っています。またカードの種類もWAON一体型カードや他社提携カードなど幅広いカードから選べるのが魅力的です。このような魅力の他にイオン提携施設での割引や特典もジャンルや地域を問わずに非常に豊富にあるので、日常的に使いたいクレジットカードを求めている方にはぜひともおすすめしたいカードとなっています。

 
ネットマイルが“すぐたまる”ポイントサイト「すぐたま」では、毎日のお買い物でお得に使えるクレジットカードのお申込みキャンペーンを実施しています。
ポイントサイト経由で申し込めば、クレジットカード入会キャンペーンにプラスして、現金や航空マイレージなど200種類以上の特典と交換できるネットマイルが2重で獲得できます!!

ネットマイルが”すぐたまる”ポイントサイトすぐたまはこちら

今だけ限定キャンペーン

ネットマイル&「すぐたま」への新規登録で最大750mileがすぐにもらえるキャンペーンを実施中!!

STEP1
★記事を読んでくださった方限定★
下のバナーからネットマイルに新規登録すると300mileもらえる!
今なら「初回交換お助けマイル」プレゼントキャンペーン実施中 記事を読んでくださった方限定 登録するだけで
なんと合計300mile150円相当 今すぐクリック!!会員登録をお済ませください

【ご注意】

  • ※もらえる300mileは、記事を読んでくださった方限定250mile、初回交換お助けマイル50mileの合計です。
  • ※「初回交換お助けマイル」は会員登録後すぐにマイル通帳に反映されます。
  • ※「初回交換お助けマイル」の有効期限は2ヶ月となります。
  • ※記事を読んでくださった方限定の250mileは会員登録後、30日後に利用できるマイルとしてマイル通帳にお振込みいたします。
  • ※記事を読んでくださっても、上のバナー以外からのご登録は250mileのプレゼント対象になりません。
  • ※こちらのキャンペーンに関するお問い合わせは、FAQ・お問い合わせよりお願いたします。
STEP2
下記バナーからすぐたまへワンステップ登録をして
3つのミッションをクリアすると合計450mileもらえます!
新規会員登録で特別ゴールド会員
STEP3
ネットマイルと「すぐたま」への登録で
合計750mileもらえます
カテゴリ: イオンカード タグ:

投稿者 ちゃんあー

ポイント業界一年生のアラサー女子(未婚)。 ネットマイルに入社したことでポイントサイトの存在を知り、すっかりその魅力にハマる。 休みの日はスマホ片手にネットショッピングをして大半の時間を過ごす。 夢は貯めたポイントで海外旅行に行くこと!