今話題のウェル活とは⁉実質33%オフでお買い物する方法紹介!!


ウェル活とは?

昨今、店舗数をぐんぐん伸ばしてきているドラッグストア。
営業時間も長く、日用品や生鮮食品を取り扱い、値段もお手頃で大変人気です。
普段の買い物はドラッグストアで済ませている、という方も多いのではないでしょうか。

そんなドラッグストアの中でも関東圏を中心に展開し、人気の高い「ウエルシア」「HACドラッグ」をご存知でしょうか?
実は、両店舗でとてもおトクにお買い物をする方法があるんです!

ウェル活」「ウエル活」と呼ばれ、今話題の節約術となっています。
この方法を使えば、店内のほぼ全ての商品を約3割引きで買うことができます!

ウェル活をまだご存知ない方はぜひ実践してみてください!
すでにご存知の方もTポイントを貯めるお得な情報をぜひ当記事で確認してみてください!

-目次-

 

ウェル活について

お客様感謝デー

出典:https://m.e-welcia.com/drug/28764

それではさっそく「ウェル活」とは何なのか、やり方や注意点について説明していきます。

【ウェル活とは?】

ウェル活とはそもそも、ウエルシアおよびHACドラッグで毎月20日に開催している「お客様感謝デー」にTポイントを使ってお買い物をすることを指しています。

ウエルシア、HACドラッグのお客様感謝デーでは、Tポイントで支払いをすると実質33%引きで購入できるものとなっています。

毎月20日のお客様感謝デーで、Tポイント200ポイント以上を利用すると、1Tポイントが1.5倍の価値になります。
通常、1Tポイント=1円相当なので、1Tポイント=1.5円相当として利用できます。
⇒200Tポイントで300円相当のお買い物が可能に!!

【ウェル活のはじめ方】

まずはご自身の生活圏内にウエルシアまたはHACドラッグがあるかを確認しましょう。
お近くに店舗がない場合、残念ながらウェル活をすることは難しいです。

ウエルシア・HACドラッグは全国1,965店舗を展開しています。(2019年9月現在)

 
生活圏内に店舗があればあとは必要なものを準備するだけ!
ウェル活をするために必要なものはTポイントを貯めるTポイントカードと、200ポイント以上のTポイントです。

Tポイントカードは、様々な提携店で無料で発行ができます。
ウエルシアでも、ウエルシアTカードという、ウエルシアオリジナルのTポイントカードがありますので、もしまだお持ちでない方は作成しましょう。

リアルカード以外にもアプリのTカードも利用できます。
お財布のカード類を増やしたくない方はアプリ版がおすすめです。
ウエルシアアプリにもTカード機能がついていますので、アプリをダウンロードして、お得情報をGETしながらTポイントを貯めてみてはいかがでしょうか。

準備ができたら、200ポイント以上のTポイントを保有した状態で、毎月20にウエルシアまたはHACドラッグで300円以上の商品を購入し、レジでTカード提示時にTポイントで支払う旨を伝えるだけです。

【ウェル活の注意点】

ウェル活でお得なのはTポイントでの支払い分のみがお得になるという点です。
そのため、現金払いと併用した場合、現金支払い部分は通常通りの請求となるので注意しましょう。

1,000円の支払いをTポイントと現金で併用した場合…
500Tポイント(750円相当)+現金250円、という形になります。

またお客様感謝デーの対象外となる商品が一部存在します。
タバコやはがき、切手類、処方箋等は対象外商品となっています。

対象商品か不安な場合には一度店員さんに確認してみましょう。

Tポイントのお得な貯め方

Tポイント

ウェル活について説明しましたが、結局のところウェル活でお得にお買い物するためにはTポイントをよりたくさん貯めないといけません

Tポイントを貯めるには、Tポイント加盟店でお買い物をして貯めたりサービス利用をして貯めるのが一般的ですが、普段の生活だけでは毎月多くのTポイントを貯めることはなかなか難しいのが実情です。

ここではTポイントをザクザク貯める方法について紹介していきます。

【ポイントサイトでTポイントを貯める】

1円相当のポイントが1.5円相当として利用できるので、1ポイントを1円で購入できるのが一番手っ取り早いですよね。
しかしTポイントは一般販売されていないため、購入することはできません。

そこで手っ取り早くTポイントを貯める手段として人気なのがポイントサイトを利用し、ポイントを貯める方法です。

ポイントサイトはキャンペーンと呼ばれる企業広告に参加することで、その広告収益をポイントとして還元されるサービスとなっており、普段のネットショッピングや無料の会員登録、クレジットカード発行等、様々なジャンルのキャンペーン(広告)がそろっています。

ポイントサイトへの登録初期は、無料の会員登録キャンペーンやアンケート参加等で数千円分のポイントを一気に貯めることができます
ただ毎月何件ものキャンペーンに参加するのは大変ですし、多くのサイトに個人情報を登録したくない、という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回おすすめするのは、各携帯キャリア公式サイトの月額登録キャンペーンです。

公式サイトとは、各携帯キャリア(au、docomo、SoftBank等)の審査をクリアしたサイトで、月々の携帯料金と合算して支払いができるコンテンツ提供サイトを差します。
こうした公式サイトをポイントサイト経由で登録することでポイントが獲得できます。

公式サイトキャンペーンでは月額料金の100%還元ポイントが獲得できるものも多くあるので、実質1ポイントを1円で購入している状態になります。
また、公式サイトキャンペーンの場合、ポイント獲得までの期間も短いので、毎月のウェル活におすすめです。

【クレジットカードで貯める】

Tポイントが貯まるクレジットカードをメインカードとして利用すれば、日々の生活で貯まるTポイントが格段にアップします。

例えば、Tポイント1%還元のクレジットカードをメインで利用した場合…

  • 水道・光熱費:30,000円⇒300ポイント
  • 携帯・通信費:20,000円⇒200ポイント
  • 交遊費:30,000円⇒300ポイント
  • 食費:50,000円⇒500ポイント
  • 保険:10,000円⇒100ポイント

ざっとこれだけでも毎月1,300ポイントが貯まり、ウェル活で利用すれば1,950円分のお買い物ができます。

Tポイントが貯まるカードはたくさんあるので、その中でご自身の生活に合わせて、使い勝手の良いカードを選びましょう。
また、還元率も0.5~1%と異なりますので、なるべく高還元なカードを選びましょう。

Tポイントが貯まるクレジットカードを新たに発券するならポイントサイト経由で申し込みましょう!!
カードの公式特典にプラスしてポイントサイトのポイントもGETできるので、Tポイントを一気に貯めるチャンス!!

■ファミマをよく使うなら

ファミマTカード
ファミマTカードがおすすめ!!
通常還元率は0.5%ながら、ファミリーマートでのカード利用で最大2.5%のTポイントが貯まります!!

ファミマTカード発行で
ポイントGET

■とにかく還元重視で貯める

JCBカードW
JCBカード Wがおすすめ!!
利用額の1%分のOki Dokiポイントが貯まります。
Oki Dokiポイントは「JCB×Yahoo! JAPAN ポイントクラブ」に登録することで、Tポイントへ等価交換が可能となります!!

JCBカード W発行で
ポイントGET

 

まとめ

ウエルシア薬局

出典:https://stores.welcia.co.jp/4029D

今回は今話題のウェル活についてご紹介しました。

月1回のチャンスですが、Tポイントを利用することで1円が1.5円の価値になる、現代の錬金術でお得にお買い物ができます。
生活日用品のまとめ買いにかなりおすすめの方法です!!

ポイントが獲得できる
クレジットカード比較はこちら

今だけ限定キャンペーン

ネットマイル&「すぐたま」への新規登録で最大400mileがすぐにもらえるキャンペーンを実施中!!

STEP1
★記事を読んでくださった方限定★
下のバナーからネットマイルに新規登録すると300mileもらえる!
今なら「初回交換お助けマイル」プレゼントキャンペーン実施中 記事を読んでくださった方限定 登録するだけで
なんと合計300mile150円相当 今すぐクリック!!会員登録をお済ませください
STEP2
下記バナーからすぐたまへワンステップ登録すると100mileもらえます!
すぐたまに登録して100mileGET!
STEP3
ネットマイルと「すぐたま」への登録で
合計400mileもらえます

【ご注意】

  • ※もらえる300mileは、記事を読んでくださった方限定250mile、初回交換お助けマイル50mileの合計です。
  • ※「初回交換お助けマイル」は会員登録後すぐにマイル通帳に反映されます。
  • ※「初回交換お助けマイル」の有効期限は2ヶ月となります。
  • ※記事を読んでくださった方限定の250mileは会員登録後、30日後に利用できるマイルとしてマイル通帳にお振込みいたします。
  • ※記事を読んでくださっても、上のバナー以外からのご登録は250mileのプレゼント対象になりません。
  • ※こちらのキャンペーンに関するお問い合わせは、FAQ・お問い合わせよりお願いたします。
カテゴリ: 節約術 タグ: , ,

1983年生まれの33歳、男性。既婚。 某大手共通ポイント発行企業にて5年間ポイントのノウハウを習得。 2013年ネットマイル入社。 マイル・ポイントの豊富な知識を生かしマーケティングを担当。 プライベートでもポイントを愛用し、20種類以上のポイントを集め、少ないお小遣いの足しにしている。



Warning: Use of undefined constant flase - assumed 'flase' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/categorym/categorym.xsrv.jp/public_html/contents/wp-content/themes/netmile/single.php on line 18